忍者ブログ
写真スタジオ「フォーリーフクローバー」のブログです。 撮影中のエピソード。 お客様とのコミュニティースペースになればと思います。 お立ち寄りの際は一言コメントお願いしますね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ind10.jpg
   
      皆様、インドにどのようなイメージをおもちですか

   「必ずもう1度訪れたい国か、もう2度と行きたくない国」
    と、印象が分かれるようです。



私は、旅する前から、今回は下見。ぜひ、ゆったり、しっかり日数をかけて改めて旅をしたいと
考えていました。
 
       ind7.jpg      ind8.jpg      ind9.jpg


その国は、その期待に大きくこたえてくれました。

文化、伝統、人々のパワーを更に深く、厚く、感じたく・・・必ず再び訪れます。

そんな楽しみを日々温めております。


    ind3.jpg  ind6.jpg  ind1.jpg

    ind2.jpg  ind4.jpg  ind5.jpg



拍手[0回]

PR
2月3日は節分です

私の家でも毎年この日は豆まきをするんです
「鬼は外」                251mametooni4-s.jpg
「福は内」

・・・っと家中豆を持って歩きます。

子供の頃は鬼の仮面をかぶったり(笑)なんて年もありました。   025ehoumaki4-s.jpg

そして、夕食は太巻き 
食べ方もイロイロとあるようですが、そこにはあまりこだわらず美味しくいただきました

拍手[0回]

皆様、「晋山式」をご存知ですか!?

御寺院のご住職代替わりの儀式です。

私共、曹洞宗 養秀寺様にご縁をいただき、昨年11月に撮影を承りました。

それはもう、厳粛な儀式でありまして、凛とした空気の中緊張感をもって、
さまざまな撮影に携わらせていただきました。

私共、通常の生活において、
あまりお寺、御僧侶を意識することがありませんが、常に身近に御僧侶がいらっしゃる。

とても大切なことと考えます・・・・・。

撮影後、ご納品を終えた集合写真、デザインアルバムも皆様にご満足をいただきました。

珍しいシーンでもあり下記にお写真をご紹介させていただきます。


tera2.jpgtera13.jpgtera11.jpg






 

                   tera12.jpgtera1.jpg
       


tera10.jpgtrta9.jpgtera8.jpg








tera7.jpgtrra6.jpgtera6.jpg








446b7dca.jpegtrea5.jpgtera3.jpg









拍手[0回]

「修学旅行」・・・
             何もと、郷愁をさそうことばです。

 私共「フォーリーフクローバー」  「有限会社星生セイブ」は
 小中学校の「御卒業アルバム」の創造に携わっております。

 
私も先日、秋晴れのもと小学生100名あまりと 東京へ行っておりました

             toukyou4.jpgtoukyou2.jpg

 
上野の、科学技術館、動物園を散策し、皇居をめぐり国会議事堂、東京タワーを見学し、
    
 二日目のラストは、東京ドームアトラクションで
       
                       ワーワー・キャーキャー 

                            それは、それは、楽しくもステキな一日でした。

わずか二日間ではありましたが、私自身タイムカプセルで、
                                                        青春時代へタイムスリップしたようでした。

   
      toukyou6.jpgtoukyou1.jpgTOUKYOU7.jpg


毎年、私もスタッフの皆も貴重な体験をさせていただき、ありがとうございます。


                         toukyou3.jpg

    
        『Come  back  to Youth  to  memory』 





拍手[0回]

先日、フォトでマリッジ(写真で残す結婚式)の撮影で
お越しいただいた、O様がいらっしゃいました

お写真の納品も終わった後のご来店だったので、
何かしら?
と思っていたら、
「先日は、どうもありがとうございました~!」
とお菓子を届けてくださいました。

ご丁寧に足を運んでいただき、
スタッフ一同、嬉しい限りです!

しかも、キルフェボンの焼菓子でした~
私はここのお菓子が大好きです。
特別な時にってイメージなので、
嬉しさ倍増です

O様には、この場をかりて御礼申し上げます。
また是非ご家族・ご友人とご一緒にご来店をお待ちしております

拍手[0回]

もうすぐ1年、息子が誕生して350日目の朝を迎えました。

息子は朝から元気です。



1回目の誕生日、どのように祝おうか今から楽しみで

何となく1年前の今日の日記を読み直してみた。

そこには親になる不安と心配、そして何よりも喜びと楽しみが綴ってあり

当時のエコー写真とマタニィ写真が記録してあった。



私はエコー写真やマタニティ写真を見ると、心を揺さぶる「何か」を秘めていて

言葉にできない不思議な「何か」が私に語りかけてくる。

親になる事によって、親から子に対する気持ちが理解できた瞬間、愛情の涙がこぼれ落ちた。



マタニティ写真を是非プロの手で素敵に残しておきませんか?

美しいだけでは無く、確実に不思議な「何か」が伝わるはずです。

撮って見て満足。時間が経って見て感動。是非この貴重な「何か」を体験して下さい。

拍手[0回]

マタニティー関連ブログ 第二弾です!


hitomiが2000年に、自身のアルバムでセルフヌードを披露して、
それから9年...今度は、
マタニティーヌードのアルバムジャケットです!
そして、写真集発売!!

私は、以前のジャケット写真で、
ヌードでなくても露出の多い、衣装にどっきりしたこともあります
でも、今回のマタニティーヌード...
とってもステキだな!!と思いました!
露出の多い衣装よりもすんなり受け入れることができました。

マタニティーヌードっててすごい力ですね!
 「女」っていうイメージから、
 「母」という力強さで、こちらに納得させてしまう力があります。

今までは、一般の女性には、マタニティーヌードを撮影する機会は、
めったに無かったと思います。
もちろん今までも、当写真館に訪れる女性はいらっしゃいましたが、
hitomi効果で、一般の方に浸透してゆくでしょうネ

そのうち、マタニティーヌードが、エコー写真と同じくらい
当たり前になったりするかも


それから、男の子と女の子で、
お腹の膨らみ方が違うという話もあるので、
同じ妊娠日数で撮影したら、面白いかもしれませんね!

当店には女性スタッフも常時おりますので、
ちょっと気になったら、お気軽にご相談下さいネ


マタニティーキャンペーン
http://www.4lc.jp/0305_maternity.html


hitomi公式ウェブサイト
http://hitomilovelife.net/index.html

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 Backlinks]
[05/12 レクラージュ 笠井]
[01/25 ゆき*しほ*]
最新記事
(04/15)
(04/15)
(02/11)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ フォーリーフなブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]