忍者ブログ
写真スタジオ「フォーリーフクローバー」のブログです。 撮影中のエピソード。 お客様とのコミュニティースペースになればと思います。 お立ち寄りの際は一言コメントお願いしますね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

school
本日は一番の寒さとか!

しかし我々とてもあつい経験をさせていただきまして!

「短大の学生さん」に講演と撮影の実施を学校でいたしました!

みなさん、とても関心をもち喜んでいらっしゃいました!


私共も様々な意見を参考にいただき勉強となりました、ありがとうございました


追伸  学食のランチもとても美味しく満足でした!ごちそうさま!

拍手[2回]

PR
車(トミカ)と、電車(プラレール)、どっちが好きですか?
うちの子供は車好きから電車好きへシフトして来て自分もすっかりハマッテいる今日この頃です。

ことのはじまりはあの機関車トーマス。
親戚からもらった古いプラレールで毎日飽きずに遊んでいる我が子です。トーマスとパーシー、ヒロが我が家のスタメンです。そして最近新たに「ブーブー」が我が家に!!!そうです今流行の変身する奴です。
http://voovvoov.com/
新人選手として追加されたのは
E233系(京浜東北線)←変身→E1(MAXトキ)
キヤ95系←変身→923型(ドクターイエロー)
最近新幹線に目覚め始めそれにつられ親も少し詳しくなって、撮り鉄になってきました。


初めての撮り鉄、とりあえず余裕を持って一時間前に撮影ポイントに到着
現場には沢山の撮り鉄達が陣取っていて、少し移動して撮影してみました。
やはり皆さんあいつを狙いに来ている様子。。。

予定通過時間が近づくにつれ、自分の緊張もピーク!!
結婚式とか普段の撮影とは違った緊張がドーンと襲ってきます。



そして



0031.jpg

見事黄色い奴をファインダーに収めることが出来ました!!!!

点検作業車両と聞いていたのでもっとゆっくり走ってくるかと思いきや、爆速で富士川の鉄橋を走り抜けていきました。

今度は2時間前には陣取ってかっこいい写真とりたいですぅ。


拍手[0回]

本日28日(日)、浅間通りで開催中の「遊舞まつり」に行って来ました

大道芸や、ダンス、踊り、太鼓の演奏や、輪投げ、金魚すくい、などなど楽しいイ

ベントがいっぱいでとってもにぎわっていました

P8280699.jpg  P8280694.jpg  DSC_0038.jpg  

DSC_0001.jpg  DSC_0030.jpg  d59774a0.jpeg


今年のゆかたグランプリが決定しました
 
P8280681.jpg 浴衣を着た来街者の中から選考され、ミスグランプリ
               ミセスグランプリ、メンズグランプリの3名が選ばれます。  
P8280691.jpg 選ばれた方はなんと・・・、京都むらまつさんからの新作 
               浴衣のプレゼント 来年も是非浴衣を着て下さい

フォーリーフクロバーは、浅間通りのすぐ側にあるのでお祭りの音色が社内まで

響いてきます 
 

拍手[2回]

最近涼しくなり夏の終わりを感じる今日この頃です。
八月も残り僅かとなり、FLCの七五三早撮キャンペーンも終わりが近づいてきました。
ご検討中のお客様はお急ぎください。
http://www.4lc.jp/0201_sevenfivethree.html#753-2011

夏の風物詩「花火」、本日27日は熱海の海上花火大会最終日となっています。
浴衣でカキ氷食べながらゆっくり夜空を眺めたいですね。
http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/

拍手[0回]

                                      

新緑の季節となり、フォーリーフクロバーの花壇も季節のお花を植えました
 

7fe3bdd7.jpeg
   6a1fed86.jpeg   9d8f2f7c.jpeg     



正面の玄関に色とりどりのお花でお客様をお迎えいたします。

お店は、静岡駅からまっすぐ、大通りに面しています。

壁面には、大きな写真が貼ってありとっても分りやすく、駐車場もすぐ隣にあって便利です。

http://www.4lc.jp/0501introduction.html#3   (地図)


5月の初節句 撮影用に金太郎の衣装や兜の置物など揃えました。

                     無料にて使っていただけます。詳しくはお問い合わせ下さい。

                                   




 

拍手[0回]

被災を受けられました方々、及びその地方に心よりお見舞いを申し上げます。


今日本は、日本人はひとつの絆に結ばれ一歩づつでも前進を願うばかりです

さて、私共フォーリーフクローバー星生-セイブ-も各学校の卒業式を終えました


     s4.jpg     s5.jpg


どちらの学校も校長先生のお話の最初に被災者の方々へのお見舞いを述べられ、黙祷を捧げ、式典が始まりました。


厳粛な中、凛とした若者達の出発を送る卒業式!!

我々スタッフ一同、心から感動を頂きました。

益々のご成長をお祈りいたします。


  s3.jpg  s2.jpg  so1.jpg




拍手[0回]

2月に入ってからは、暖かい日、寒い日と、気温の変化が目まぐるしいです

静岡は、比較的暖かな日が続き、早くも春!!?なんて、感じで、窓際に春発見です

445.jpg
   最近花壇の掃除をしていたら球根が土から出ていました。
   それの根を水につけて、小さなカップで育てていたら、
   成長が早いことにびっくり★
   栄養は、水と太陽の光だけ土がなくても立派に育つんですね

   これからの時期は、梅、水仙、菜の花、桜に色とりどりの花が咲き
   楽しみですます。


下の写真は、成長の記録です。だんだんと、花が咲いていく様子がわかります。
今は、とっても良い香りがただよっています。

 427.jpg  408.jpg  438.jpg  439.jpg

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 Backlinks]
[05/12 レクラージュ 笠井]
[01/25 ゆき*しほ*]
最新記事
(04/15)
(04/15)
(02/11)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ フォーリーフなブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]