忍者ブログ
写真スタジオ「フォーリーフクローバー」のブログです。 撮影中のエピソード。 お客様とのコミュニティースペースになればと思います。 お立ち寄りの際は一言コメントお願いしますね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝テレビを見ていたら、

「つくる家族写真 浅田家」
という内容で放送していました。

写真家の 浅田政志さん という方が、依頼を受けたご家族の出張写真を撮影...という内容。

家族写真...というと特に面白さはないのですが、彼の写真は、いわゆるコスプレ的な仕上がりです。
ちょっと見ようと思った番組でしたが、
朝の忙しい時間に見入ってしまいました。
・・・・・面白いんです

もともと、ご自分の写真学校の卒業制作で、撮影した写真がきっかけだったそうですが、
自分の家族を色々なシチュエーションに見立てて、
色々なコスチュームや人物になりきって、家族全員なりきる写真です。
HPにも載っていますが、どろぼうになりきったり、笑える写真が多いです。

撮影する度に、家族全員で計画を練ったり、相談したり、コミュニケーションのきっかけにもなるし、
なかなか楽しそうだな~!と思いました。
そういう作業って、家族じゃなくても、友人どうしでもいいですね、

依頼されたご家族のお宅や、仕事場などに出向いて、撮影し、
お父さんの仕事着と同じものを娘さんたちが着て、チェーンソーをもってみたり、
普通のスタジオの中で撮影する写真以外にも、
記念となるやり方ってあるんだなあ~とあらためて思いました。

浅田政志さんのHP
http://www.auracross.net/asada/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 Backlinks]
[05/12 レクラージュ 笠井]
[01/25 ゆき*しほ*]
最新記事
(04/15)
(04/15)
(02/11)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ フォーリーフなブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]