忍者ブログ
写真スタジオ「フォーリーフクローバー」のブログです。 撮影中のエピソード。 お客様とのコミュニティースペースになればと思います。 お立ち寄りの際は一言コメントお願いしますね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、秋晴れの清々しい空の下、駿府公園でロケーションフォトを撮影して来ました。

秋は、とても空が綺麗で、特に雨上がりの次の日だったので青い空が澄み渡っていました

そして、珍しい「甲冑‐鎧‐」を着ての撮影です


Y06.jpg    Y05.jpg


「直江兼続」鎧を着て、新婦様は尾長の鬘を付けて本格的兜の愛が素晴らしいです 

なんと重量17キロ でも付けてみるとそこまで重さは感じないみたいです。 

間近でみても甲冑の出来が素晴らしいこと・・・

Y02.jpg    Y01.jpg

ポーズもかっこよく決まります

Y03.jpg     Y04.jpg   お城の城壁と写真がマッチします


甲冑を借りたのは清水区にある小札屋さんです。静岡県にこんなお店があったなんて・・・

真田幸村、伊達政宗、織田信長、毛利元就などいろいろな甲冑が揃っています。↓↓↓


http://rental.kozane.com/   (鎧甲冑レンタル 小札屋)


これからのフォトでマリッジは甲冑フォトが増えそう 

先日の男性のまげに続き「和フォトウエディング」が熱いです


                                                     
 

拍手[1回]

PR
015ec586.jpeg昨日24日に富士山が初冠雪というニュース

やっぱり富士山といえば、頂は白く、すそのに向かっては青というイメージが強いですね。

これからは降雪にて白い部分が増えてきますが、本日撮影で向かった富士宮の、

浅間大社からは雲に覆われなかなか姿を拝むことはできず、たまたま切れ間から覗かせた姿は

まだまだ寂しい姿でした。

しかしやっと秋らしくなってきましたので皆様も体調管理にはお気をつけを

拍手[0回]


先日こだわりのお客様の撮影をしました。


A1_300dpi.jpg























何がこだわりかって

わかります??

ちょんまげですよ、チョンマゲ☆

漢字で書くと、丁髷☆

時代劇なんかでよく見るあれです


130.jpg                                             
     新婦さんがカツラなのに俺だけフツーのアタマじゃおかしい!!

     ってことでこうなりました☆☆








ecfee27e.jpg     103-2.jpg


     新郎さま、似合いますね~



bd919a14.jpg     168-2.jpg


     こちらは風車の弥七風



044.jpg
     新郎さまのチョンマゲばかり注目してしまいましたが、
     
     新婦さまもカツラがとってもお似合いです☆

     ロケ撮はチョンマゲの注目度も手伝ってギャラリー3割増☆




020.jpg





     ご結婚おめでとうございます!!




























次は甲冑だ~☆☆


 

拍手[3回]

小学校の遠足で沼津へ同行してきました。
今回は4年生、初の宿泊学習です。
「桃沢川辺の教室」15kmのハイキングがものすごく大変で
撮影しながらトレッキングコースを行ったり来たり、スタート10分で汗だくです


昨日9月12日は「中秋の名月」でしたが皆様もお月見しましたか?

私はハイキング疲れを癒すためスーパー銭湯の露天風呂から拝見しました。

夜空の月が雲を照らす淡い光がなんとも素敵でした

だんだん涼しくなる季節の変わり目、体調管理には気を付けましょう。
(電気風呂には十分注意して入浴してください

拍手[0回]


自分たちらしいブライダルフォトを残したいと思ったら・・・


こうなりました ↓↓↓


146.jpg
















愛車と一緒にロケーション撮影、いいですよね~



160.jpg    
   こだわりのカスタマイズ・・・

   




154.jpg
   こだわりグッズを一緒に・・・






158.jpg
   このクルマならどこまででも行けそう☆☆










ご結婚おめでとうございます!!



 

拍手[2回]

本日9月2日は、台風12号の影響で交通渋滞や大雨、高波などありますが、

フォーリーフクローバーでは、当ブログでも、たびたびご紹介しておりました、

マタニティ撮影が、TVオンエアの影響で台風の目と成り撮影スケジュールを、

賑わせてくれるとよいのですが。

拍手[0回]

本日28日(日)、浅間通りで開催中の「遊舞まつり」に行って来ました

大道芸や、ダンス、踊り、太鼓の演奏や、輪投げ、金魚すくい、などなど楽しいイ

ベントがいっぱいでとってもにぎわっていました

P8280699.jpg  P8280694.jpg  DSC_0038.jpg  

DSC_0001.jpg  DSC_0030.jpg  d59774a0.jpeg


今年のゆかたグランプリが決定しました
 
P8280681.jpg 浴衣を着た来街者の中から選考され、ミスグランプリ
               ミセスグランプリ、メンズグランプリの3名が選ばれます。  
P8280691.jpg 選ばれた方はなんと・・・、京都むらまつさんからの新作 
               浴衣のプレゼント 来年も是非浴衣を着て下さい

フォーリーフクロバーは、浅間通りのすぐ側にあるのでお祭りの音色が社内まで

響いてきます 
 

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 Backlinks]
[05/12 レクラージュ 笠井]
[01/25 ゆき*しほ*]
最新記事
(04/15)
(04/15)
(02/11)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ フォーリーフなブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]